みやぎのお米TOP > 知る > 活動報告 > アグリフードEXPO東京2017で“みやぎ米”をPR

アグリフードEXPO東京2017で“みやぎ米”をPR

<ライシーレディの赤間さんより「金のいぶき」を紹>

8月23日(水)・24日(木)の2日間,東京ビッグサイトにて「アグリフードEXPO東京2017 ~プロ農業者たちの国産農産物・展示商談会~」が開催され,「宮城復興支援ブース」において,“みやぎ米”を展示・試食提供しました。
当日は,もっちりとした極良食味の新品種 “だて正夢”や健康志向にぴったりの簡単に炊けるおいしい玄米“金のいぶき”など,“米どころ宮城”の新しい品種を来場者に試食していただきました。
当機構ブースには,この8月に大臣に就任した齋藤農林水産大臣も訪れ,「金のいぶき」の“ぷちぷち”“もちもち”した特徴ある食感を体感していただきました。また,宮城のお米を使用したパックご飯も好評で,バイヤーからは「ぜひ取り扱ってみたい」といった商談のお話もありました。
開催期間中に,当機構ブースに立ち寄っていただきました皆様,大変ありがとうございました。

<ロゴデザインを制作した水口氏によるデザインの説明>

2017/08/31
活動報告記事一覧へ戻る
Copyright © 2017 MIYAGI Prefecture. All right reserved.